2007年01月22日

Wonderful Life

今回もYouTubeでPVです。

Black「Wonderful Life」
めちゃくちゃ懐かしい…
今見てもモノクロの風景がお洒落やね。
ちなみに自分は
この曲の入った1stよりも2ndアルバムの方が好きでした。
posted by taka at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

The Riddle

さすがYouTube!
こんなのありました。
Nik Kershaw「The Riddle」

そしてこちら
キョンキョンのヴァージョン
いやいや「木枯しに抱かれて」です(笑)

でもほんと両方とも懐かしいねぇ…
posted by taka at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

12年

瓦礫の山だったあの街を歩いてから12年。
もちろんあの揺れは忘れられないけど、神戸に向かう電車の中から見た光景
そして実際に足を踏み入れた街の様子は未だ脳裏に焼き付いています。
たった数秒の揺れで6000人以上の方が犠牲になり、今年は13回忌。
あらためて追悼の意を表したいと思います。
posted by taka at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

NISSAN

調子良く更新してたの最初だけやったんかい?このブログ…(苦笑)

画面を見てなくても
ニッサンのCMが始った途端にハッとしてしまうことが多い。

The Zombies - Time Of The Season
Basia - Smooth Operator
Bill Withers - Use Me

ベタだけど選曲がモロに自分好みなんだね。
なかでも、
まさかBasiaがSadeの曲を歌うとは!
ほんと思いもよらぬ出来事でした(ちと大袈裟か…)

そんなBasiaの近況を少しオフィシャルサイトでチェック。
ニューアルバムのレコーディングについては
昨年の10月から何のアップデートもありませんねぇ…。
でも2月にサイトのリニューアルが決まったようなので
もしかしたら、それに合わせて新作の発表もあったりして…?
楽しみですな。
posted by taka at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

Re-Cool Reflections

相当話題になってるのか、結構色んなところでよく取り上げられてますね。
寺尾聰の25年ぶりだという新作『Re-Cool Reflections』
25年前の大ヒット作『Reflections』を曲順も同じく完全リメイクしたアルバムだそうだ。その『Reflections』は誰かが買ってきて家にLPがあったので小学生の時聴いてました。明らかに大人の音楽だったけど、カッコイイと思った記憶があります。1曲目「HABANA EXPRESS」の出だしの「タバコを咥えて窓を開けたら〜」という歌詞とジャケット写真から、自分の中では「タバコ、煙、大人」というイメージが強いアルバムなんですよ(笑)
さて、新作リメイクをネットで軽く試聴したところ、寺尾聰本人の歌声は昔とあまり変わってないような気がしました。サウンドの方もあまり違和感ないようだし、当時を知ってる人達に売れそうですね。



posted by taka at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

